C r o φ w s

 
1試合目。金剛沢さん。
52-23

2試合目。高舘さん。
26-64

残念ながら二次予選敗退ですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

今日は大会の様子を見ることができませんでしたが、
きっとみんなはサイコーのプレーをしたんだろうと(=^_^=) ヘヘヘ


・・・木曜日・・・。小学校からパインに電話が!!!
うちの息子が熱があるので迎えに来てくださいと・・・
保健室で息子「日曜日のバスケは??出れないの???」と泣きそうな顔で言ってたそうで
病院に連れて行きまた息子「バスケは?試合は?」今度は泣きながら・・・
毎日、風邪引かないようにうがい手洗いをして予防してたのに・・・
悔しかったんだね( ´Д⊂ヽウェェェン
結局今日の試合へは行くことが出来ませんでしたが
パイン家みんなでこの応援届けとばかりに応援してました。

バスケのない休日は考えられないパインでした。

監督、コーチはじめ親の会の皆様お疲れ様でした。





新人大会の一次予選がありました。
朝からギンギンに冷え込んでいて朝の気温-4℃
(-Д-)サムイネェ
が!?子供達はめちゃめちゃ元気でしたよ♪

一試合目。泉中央さん
27対84
足が動かず手が先にでてしまいファールが多かったかな?
でも強いチームを相手によく頑張った!!
泉中央さんは釜さんとの試合でも100点ゲ-ムとすごいチームでした!!

二試合目。釜さん
114対25
大差で勝利しました♪


試合終了後の後片付けもしっかり出来てたよ♪
どこのチームよりも早くモップ掛けもちゃんとしてたね(^▽^笑)
見ていて気持ちがよかったっす♪

会場は来たときよりもきれいに!!
だね!!

息子に「今日の出来は何点?」と聞いてみると「78点・・・。」と
パイン「78点!?なんで?」
息子「ディフェンスでライン際抜かれたから・・・でも7点決めたよ!!」なぁんて
パイン「7点決めれたのはディフェンス頑張ったからでしょ?あそこでディフェンス頑張ってなかったら7点はなかったんだよ?」
息子「・・・。 っ( ̄ー ̄)ニヤリッ♪」

ちょっと自信ついたのかな?パイン的にはまだまだですが今日はヨシとしましょう♪






風邪やインフルエンザが流行ってます。
うがい、手洗い等心がけてね♪
そして・・・
来週の二次予選も頑張ろうね!!


お疲れ様でした。


いよいよ明日、新人大会一次予選です!!

粘り強いディフェンスだよ!!
相手が嫌がるくらいネバネバしたディフェンス!!
一発カットを狙おう!!なぁんて考えちゃダメ×××
コーチに教わったことをもう一度思い出して?

コートの五人が力を合わせて守るんだよ!
そして控えの選手は五人のために精一杯応援するんだよ!
みんなの応援が時に六人目の選手になるんだ!!

がむしゃらに一つのボールを追いかけろ!!
諦めない!!絶対に諦めないバスケをしようぜ!!

そして勝つ!!


スラダン名言集
山王との試合後半戦を前に

技術も・・・
気力も・・・
体力も・・・
持てるもの全て・・・
全てをこのコートにおいてこよう

by安西先生

今日は自主練でしたよぉ♪
集まったのは8人!!
軽いアップのあとシューティング中心に色々教えていただきました♪
私パインも一緒になって縄跳びしたり、縄跳びしたり・・・縄跳びしたり・・・(((;-д- )=3ハァハァ
アップでアップアップしてました(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
あはは・・・

OBもきてくれて最後はゲームと楽しい自主練でした♪


そしてうちの子・・・恒例の復習!!
寝る前に今日教わったことを何回も何回もやってましたよ♪おもちゃのリングで・・・
ディフェンスの変わりに障害物を置いたり
「今のはトラベだな・・・」独り言を言いながら♪
バスケバカですねぇ♪あははっ♪
「俺も 頑張んなきゃなぁ!」なぁんて、そんな子供に毎日元気をもらうパインでした♪

来てくれたOBのみんなありがとう♪
また力を貸してね♪





今日は今年初の練習試合がありました♪
参加チーム
石巻向陽、大郷、貝ヶ森、鹿島台、福室(50音順)
結果は・・・1勝2敗
対貝ヶ森  21-56
対石巻向陽  13-63
対鹿島台  73-10

他チームを見ているとディフェンスはもちろん、
パスが強いしドリブルのスピードもあって
これが新チーム???なぁんて思うほど良くできていて
とにかく驚きました!!!

練習試合終了後・・・
大郷さんともう1試合!!


参加して下さったチームのみなさんへ
朝から風が強く、時々小雪も舞う中お越し下さいましてありがとうございます。
大変良い経験をさせていただきました。
これからも松島ミニバスをよろしくお願いします。


昨年中は大変お世話になりました。

31日は朝からごくせん、ルーキーズと再放送三昧のパインでございました・・・(;´Д`)ウウッ…
ルーキーズ・・・やっぱいいっすねぇ♪
松島ミニの子供達とダブらせて観ていると思わず涙。・゚・(ノд`)・゚・。
1月中旬から始まる新人戦!!
彼等はどんだけ頑張ってくれるかなぁ???

結果はまぁ置いといて思いっきりバスケを楽しんで欲しいかなぁ(=^_^=) ヘヘヘ

今年も子供達の笑顔のために一生懸命頑張っていきたいと思います!!


今年も松島ミニバスをよろしくお願いします。

プロフィール

パインサイダー

Author:パインサイダー

バスケ初心者が勝手に書いちゃうブログ♪
今しかない大切な時間を子供たちと・・・

チーム名 
 松島CROΦWS
ホームアリーナ 
松島第二小学校
練習日 
火曜 木曜 18時30分~20時30分
   土曜    14時00分~16時30分
   日曜     9時30分~12時00分

クラブ員随時募集中♪
体験、見学大歓迎!!



現在の閲覧者数:

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
