C r o φ w s

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に前回の大会でお相手したガッツさんとの合同練習♪
連絡をもらったとき正直鳥肌が立ちました。
「ガッツ練習???まじで??すげぇ!!!」
子供に伝えると、
「えっ!!」チビ助も目をまん丸にして。と同時にキラキラ輝いてて♪
次の大会が近いこの時期にうちのチームと練習なんて・・・。

当日、眠い目をこすり(その日の朝5時に就寝)でも心はウキウキ♪
私パインも子供達同様に何かを得たいという感じ。

練習内容は、基礎中心。うちのチームに合わせてガッツさんの監督やコーチの方々が考えてくれたのかなぁ?多分・・・。
締めるところは締める!緩めるところは緩める!といったメリハリのある練習でした。
お昼もチーム関係なく子供達が一緒になって弁当を食べ、その中にパインも混ぜてもらい♪自己紹介などしてました♪

またバスケ仲間が増えたね♪辛い時、なんかの壁にぶつかった時、その仲間を思い出すんだよ?
その仲間も違う場所で頑張ってんだよ?上手くなりたい!って歯を食いしばって頑張ってるんだってことを・・・。



そして・・・今日!
昨日の練習で個々に何かを掴んだのかな(^▽^笑)

練習中にいい声でてたような♪
「ファイトォ!!」「ナイッシュー!」「声出していこうね!!」なぁんて(=^_^=) ヘヘヘ
ちょっとずつでいい、合同練習や試合のときに違うチームの良いところはマネッコしてみよ♪
みんなをちょっとずつ成長させるから♪

ガッツさん朝早くから夕方まで遠方にもかかわらずお相手して頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします。

スポンサーサイト
一日目。
初戦、利府戦。序盤苦戦しながらも見事勝利!!
2試合目。国見戦。噂どうりのすごいチームでした!!
シュートホームの綺麗なことにびっくり!!すごいパスにまたびっくり!!
びっくりだらけの試合でしたよ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
松島もよくがんばってたね(^▽^笑)
負けちゃったけど良い試合でした♪
一勝一敗で何とか次につながり今日二日目。
片平戦。
相手のペースにのまれてしまい松島らしい試合ができず・・・
不完全燃焼のまま試合終了 Σ(゚д゚lll)

しっかりしろォ!!流れは自分たちでもってくるモンだろがよ!!
スラダン名言集  by宮城
こんな言葉が試合中に選手が言い合ってたら最高ですね♪

二試合目、沖野戦。
1Qリードして終わり、おっ!!これはいけるかな???と思ったのもつかの間・・・
みるみる離され気がつけば30点差くらいで試合終了・・・。
試合中に激突して倒れた松島の子にそっと手を出してくれた沖野の子に感動(;つД`)
スポーツマンっていうかバスケットマン精神だね♪

この大会は残念ながら敗退したけれども、
子供にとっても私パインにも大変実のある大会でした♪

今日の最終戦を見てたうちの子が何か思ったのかな??
「帰ってから練習しよ?」だって!!
「どうしたの?」って聞いたら「あの5番みたいになりたい!」って♪
ふふっ♪またすこしバスケが好きになったみたい♪
暗くなっちゃったから少ししかできなっかたけど、ドリブル練習付き合いました♪

スラダン名言集
「負けたことがある」というのが
いつか大きな財産になる
by山王監督

大事なことを教わるのは勝ったときよりも負けたときのほうが多いような気がします。
自分の力をすべて出し切ったときは!!
途中であきらめたりしたら勝とうが負けようが何も残らない。常に全力!!


6年生と一緒に出来るのもあと少しだよ。
悔いだけは残すなよ?完全燃焼だよ!!

・・・いつか・・・いつか・・・監督やコーチを県大会や全国?連れて行ってあげたい!!と思うパインでした♪
僕の癒し系達!そのためにパインは最大限力を貸すよ(=^_^=)
パインに出来ること・・・限られてるなぁ・・・(;・∀・)





今日は松島第四小学校で練習でした。
四小は去年第二小学校と統合して今は使われていなく・・・
4小
校庭は草が生え放題で遊具も錆び付いていて・・・
子供達が遊ばなくなるとこうなっちゃうのかなぁと寂しくなってしまいました(;´Д⊂)

練習はというと(;´Д`)
練習時間の大半をうちの子と校庭で遊んでいたためにあまり見れなかったけど
うちの上の子♪ゲームで見せてくれました♪
上級生からボールを奪い見事にシュート♪♪♪
上手くなったねぇ♪ドリブルも一年前とは比べものにならないくらい。
あはははっ♪親ばかで~す♪

子供の日記に、将来の夢!って書いてあって
プロバスケットボール選手になる!!
だそうです♪
いつか・・・いつかお父さんを試合に招待してね♪
って!!その前にミニで基礎を学びなさい!!

明日は大会ですよぉ♪
みんなはもう寝てるかな???
明日いい試合が出来ますように

スラダン名言集 

勝ちたいという思いが強い方が勝つ!!
by高頭監督



ご無沙汰です
約一週間ぶりにPCの電源を入れました
今日は大郷さんと合同練習でした!

ボールハンドリングやドリブル、パス。基礎って地味だけど一番大事だよね!
なぁ~んて思いながら見学させてもらいました(=^_^=)

一つ一つの動作が大郷さんより遅かったり、雑だったり・・・。んで、ポロポロしたり・・・。
基礎は大事だね!
あはははっ♪何回もしつこいねヽ(;´Д`)ノ

来週は大会ですよぉ♪
みんな気合いだよ!気合い!あきらめない気持ち!
最後の一秒まで!一生懸命走って、がっちり守ってガンガンシュート!!!
きみ達は無限の力を秘めている!
上位目指してがんばっぺ!!

大郷さん今日は大変良い合同練習ができました♪
またよろしくお願いします。

スラダン名言集
基本がそれほど大事かわからんのか!!
ダンクができようが何だろうが基本を知らん奴は
試合になったら何もできやしねーんだ!!
                          byゴリ   

プロフィール

パインサイダー

Author:パインサイダー

バスケ初心者が勝手に書いちゃうブログ♪
今しかない大切な時間を子供たちと・・・

チーム名 
 松島CROΦWS
ホームアリーナ 
松島第二小学校
練習日 
火曜 木曜 18時30分~20時30分
   土曜    14時00分~16時30分
   日曜     9時30分~12時00分

クラブ員随時募集中♪
体験、見学大歓迎!!



現在の閲覧者数:

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。