C r o φ w s

 
午前中にお墓参りに行って、ご先祖に手を合わせたあと
松島四大観のひとつ壮観・大高森に行ってきました♪
松島の形状を箱庭のように見られることから壮観といわれているそうです。
CA390148.jpg
四大観は他に、麗観・富山。偉観・多聞山。幽観・扇谷がありどれも最高の景色♪
扇谷は紅葉の季節になると椛が綺麗だそうで、次回は扇谷に行って来たいと思います♪

天気予報では朝から快晴!!だったのにぃ!!
ぼんやり・・・くもり・・・
晴れてたらもっとキレイだったのになぁ
CA390149.jpg CA390157.jpg CA390151.jpg
1枚目は画像の真ん中奥が松島
ホントぼんやりですいましぇ~ん
二枚目は野蒜海岸
三枚目は七ヶ浜の火力発電所・・・すいましぇ~ん

さすが日本三景松島ですね♪
癒されて帰ってきましたよ♪
       CA390156.jpg
もうすっかり秋ですねぇ。



今日は大郷さん、北中山さん、向山さんと練習試合でした。
どの試合もすごくいい試合でした。

どのチームもディフェンスがすごく1試合中マンツーでも全然走り負けしない!!
(強豪チームは当たり前?)
ディフェンスなのに攻められてる感じっていうか、プレッシャーがキツイ!!

ちびっ子戦も感動しましたよ。ちゃんとバスケしてるんですもん!
ちびっ子だと俺が俺がと、ひとりでドリブル突破したがる子がほとんど。
なのに今日はパスを回し、マンツーマンディフェンス!!上級生に負けないくらいのゲームしてました!!
すごい!

今日はすごいもの見せられた1日でした♪

大郷さん、北中山さん、向山さん
ありがとうございました。
大変いい試合をされて頂きました♪
またよろしくお願いします。


スラダン名言集!!ゴリ偏

とにかく反復だ
くり返しくり返し同じことをやって
体に覚えさせるしかない!!




めちゃめちゃハードな一週間でした(;´ρ`)チカレタヨ・・・
火曜、木曜の練習を見てても、目がショボショボしてて集中できず。

今日は午後からテレビ見ながらゴロゴロしてたら寝てしまい (つ∀-)オヤスミー
気がついたら4時Σ(゚Д゚;エーッ!
駐車場から聞こえるボールの音で目を覚ましました
今日は練習が休みだったので、体を動かしたくてウズウズしてたんだね♪
ドリブルの練習してました♪

部屋からぼんやり眺めてて、バスケが大好きなんだなぁ♪ってちょっとニンマリしちゃいました(^▽^笑)

前にバスケの何が一番好き?って聞いたことがあって。そしたらうちの子
「シュートを入れた時のネットの音!!パサッ!って音が好き♪」
ふふっ♪なんか分かるなぁ♪どこにも当たらずにリングに入った時のネットの音。
「あとねぇ。バッシュのキュッ!キュッ!って音が好き♪」だって♪
あ~!!分かるわかる!!俺も体育館に入ってあの音きくとニンマリしちゃうもん♪
でもちょっとマニアっぽいよ?うちの子(;´Д`)
シュートが好きっていうのかなぁと思ってたからかなり意外でした。
それにしても音が好きって!ホント・・・バスケバカだね(=^_^=) ヘヘヘ

明日は練習試合ですねぇ。
勝っても負けてもいい練習試合が出来ますように・・・。

更新が遅れちゃいました。
金曜日の仕事明け(土曜の午前2時)に寝ている子供達を起こして
女川に釣りに行ってきました。
先月のリベンジ!と意気込んで車の中は音楽ガンガン♪
三陸道をノリノリで走ってたら・・・。
車から異音が!!!
マフラー壊れた?違うなぁ。
パーキングに車を停め降りてみると!!!
ゴムの臭い!!パ・・・パンクしてんジャン!!!
左の後タイヤがぺっちゃんこ。急いでスペアタイヤに履き替え、交換が終わったころには
空がぼんやり明るくなってましたよ・・・( ´Д⊂ヽウェェェン
子供達からはブーイング(# ゚Д゚) ムッキー
まぁまぁ、事故にならなくてよかったじゃ。と子供達をなだめ、気を取り直して出発!!
着くころにはもうすっかり太陽あがってましたよ(;´Д`)
子供達に海から昇ってくる朝日を見せたかったのになぁ・・・残念
肝心な釣果は。。。ハゼのみ(´・ω・`)ショボーン
せっかく寝ないで来たのにハゼって!!
地元にもどり、再チャレンジ!!!20センチくらいのハゼが数匹♪
あはははっ♪地元のほうが大きいの釣れたよ♪
ハゼは地元で!!!

日曜日は、前の日寝てなかったせいで練習時間に間に合わず
見学に行ったのは12時過ぎ(;´Д`)
5年生が野外活動でいなかったのもあり人数は7,8人でしたが楽しく練習してました。

そして今日月曜日。
今日は、増田のほうから二人練習に来てくれて♪松中OBやミニバスOBのかたも来て下さり
すごくいい練習でした♪
ありがとうございました。また時間があるときにいらしてください。
お待ちしてます♪

子供達ってすごいね!何分もしないうちに仲良くなって♪
バスケットというスポーツを通して友達ができ、輪が広がる♪
違うチームに仲間がいる。すばらしいことですね♪
そして僕もバスケや子供を通して色々な方の話を聞くことで成長していけたらなぁと♪

ではでは今から僕はタイヤ交換をしてきます・・・。





Σ(●w●;彡 ←仮面ライダーwww

土曜日、日曜日と仮面ライダーカップに行ってきました。
初戦!豊里さん!見事勝利!!
二試合目、バーニングスさん
接戦でしたが後半点差がひらき残念ながら負け(つд∩) ウエーン
そして今日!
昨日、一勝一敗だったので、一位~三位はなくなったものの、
二勝すれば四位となんとか上位に食い込みたいところ!
一試合目、志津川さん
1Qなんだか気のないプレーが目立ち、コーチに渇を入れられ(;´Д`)
その後なんとか建て直し勝利!!
二試合目、西多賀さん
ディフェンス頑張ってたね♪
最後まで頑張った!・・・けど負けちゃいました。

今大会で気がついたこと。5年生の伸びがすごいこと!
前の練習試合辺りからすごく上手になってる!
試合時の目つきが変わった!!ギラギラしてすごくいい目をしてたよ♪
もう一つ。チームの連携?うまくかみ合ってないような気がしたかな。
ひとりひとりのプレーは他チームに負けてないと思うんだけどなぁ・・・(親ばか???)
やっぱチームワークって大事だよね。
拳を握る時みたいに5本の指でギュッ!!とさぁ!!!
みんなの力を合わせて強い拳つくろうぜ!!

そして今日うれしかった事♪
いつもはお母さんが応援にきている子のお父さんが来てくれた事♪
自分のお父さんが来てくれたかのようにうれしくて♪きっと・・・きっとその子もすごくうれしかったんだろうな♪
いまでも思い出すと僕が鳥肌が立っちゃいますよぉ(;´Д⊂)
スポ少や子供の行事にくっついていけるのも小学生のうち。中学や高校になるとなかなか行けなくなっちゃう感じです。
だからこそ今!子供の頑張ってる姿を見に来てください!!!

前にも書いたけど、子供が試合で初めてシュートを入れた日・・・プライスレス♪
僕はこの瞬間を楽しみにしています。この時を子供と共有したい!一緒に喜びたい!
多分・・・その日がきたら泣いちゃうだろうな
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


気がつけば、このミニバス日記もアクセス1000を超えました。
いつも見てくださってる方々ホントありがとうございます。

日記を書くってすごく難しいですね。表現力不足と文章下手で思ってることが書けなかったり伝わらなかったり・・・汗
ミニバスを通じて子供と一緒に成長していきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。






運動不足だよ!
俺…(泣)

六年生相手に付いていくのがやっとって…
ドリブルもなんだかなぁだし、足がもつれるし(怒)
何やってんだよ俺…(怒)
あげくに、転んで手をついた時に首を痛める始末┐(´ー`)┌
こんなことじゃいかん!
まだまだ気持ちは高校生!(笑)
負けるもんか(笑)


6日、7日は仮面ライダーカップだよぉ♪
去年は三位!
今年は?
とにかく頑張っぺ!
結果は後から付いてくる!
夢中でボールを追いかけろ!
がむしゃらだよ!がむしゃら!
プロフィール

パインサイダー

Author:パインサイダー

バスケ初心者が勝手に書いちゃうブログ♪
今しかない大切な時間を子供たちと・・・

チーム名 
 松島CROΦWS
ホームアリーナ 
松島第二小学校
練習日 
火曜 木曜 18時30分~20時30分
   土曜    14時00分~16時30分
   日曜     9時30分~12時00分

クラブ員随時募集中♪
体験、見学大歓迎!!



現在の閲覧者数:

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
