C r o φ w s

 
仕事帰りに酔っ払いに絡まれました!!!
夜1時半ごろ地元のコンビニによろうと街を走ってると駐車場から1台の車が
勢いよくバックしてきたので、慌ててハンドルをきり何とか交わしてパッと相手の車を見たら
運転手が降りて近ずいてきて、
酔っ払い>「なんか文句あんのかぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と・・・
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 
パイン「いやいや(;´Д`)悪いのはあんたでしょ?」
パイン「あれ?もしかして酔ってるよね?飲酒運転じゃん!!」
酔っ払い「だからなにやぁゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」
パイン「じゃじゃじゃあ、警察呼ぶから!!」
酔っ払い「呼べやo(`ω´*)o」
とりあえず車を路肩によせ、警察に電話!場所と状況を説明していたら???
酔っ払い逃げやがって!!しかも車で!あんだけいきがってたのに、
逃げ足の速いこと速いこと( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
パイン、警察に「逃げました。逃げました!!」
ナンバー控えてたのでナンバーと車種を報告!!
パイン「早く捕まえてくださいね?」と電話を切ると
近くの飲み屋からママさんらしき女性が出てきて
話をしてみると・・・どうやらその店で飲んでいたらしく
パイン「飲ませたらダメやろ?店まで叩かれるんだよ?・・・」と
ママさんにキツ~く説教ししましたよ(^▽^) ハッハッハ

まだまだ減らない飲酒運転・・・店側も飲ませたら絶対ダメですよ!
やめよう飲酒運転!!
飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!!




無事終了しました。
参加チームの方も喜んで頂いて(=^_^=) ヘヘヘ
「来年もやるんでしょ?」 「来年も呼んでね?」なぁんて声がたくさん♪

参加チームの監督、コーチ、親の会の皆さんのバックアップ。ホント感謝です。
体育館を貸してくださったしら青の皆さん 松島の皆さん、事前の準備、段取り、あと片付けまで協力ありがとうございました。

試合結果は・・・
残念ながら優勝はできませんでしたが・・・じゅ・・・準優勝!!
詳しい結果発表は後日HPにアップ予定です。
ですよね?GANさん?
よろしくお願いしま~す♪


All For One One For All
みんなはひとりのために ひとりはみんなのために


お疲れさまでした。




      松島町 町制施行80周年記念
          ミニバス5on5 2008

会場準備が完了しました♪

正規のミニバスの試合は、1Q6分×4で1試合が行われます。
1Qは5人ずつ出場しますが、
第3Qまでに必ず10人以上の選手が出場しなければなりません。

でもこの大会は
バスケ本来のルールも融合し、少人数のチームも参加できる大会!
選手起用の自由化
選手起用に対し一般ルールを適用
試合時間・チャージドタイムアウトの変更など
人数が足りなくて公式戦に出場できないチーム(子供達)にも試合をしてもらいたい!!
そしてこのスタイルを広く認知してもらいたい!!ということから
特別ルールを適用しました。

うまくいくかな?という不安と、早く明日にならないカナ♪というワクワク感
なにがなんだか分からないけど、興奮気味です(((;-д- )=3ハァハァ


明日は暑いのかな?
でもその暑さに負けないくらい子供達には熱い試合をしてもらいたい!!
夏休みのいい思い出になってほしい
親の方々もこの時間でしか味わえない感動と興奮を子供達と・・・

子供のバッシュ 5,000円
バスケットボール 3,000円
子供が始めてシュートを決めた日・・・プライスレス
お金で買えない価値がある・・・
買える物は・・・現金ですかぁ!!!

あはははっ♪
パクリですいません(;´∀`)・・・





新しい仲間が増えました(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
日曜日のバスケ教室にも来てくれてた子♪
これからよろしくね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
しかし子供たちは仲良くなるのが早いですねぇ!!
すぐにみんなにとけこんでたね♪


27日(日)はいよいよ
ミニバス5on5 2008
当然練習にも気合いが入るよね
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

みんなの力を一つにして
めざせ優勝!!



昨日、わたくしパインは塩釜港祭りに参加してきました。
CA390095.jpg CA390078.jpg

広島県安芸の宮島の管絃祭、神奈川県貴船神社の貴船祭とともに、
日本三大船祭りの一つだそうで、とにかく感動しましたよ
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる~
塩釜神社の表坂(202段の階段)を神輿担いであがりきった時は
なんと言うか・・・達成感!そして感動!!

・・・市内を歩いてる写真がないのは・・・
夢中になって担いでる証拠???




 

バスケ教室

IMG_0020_convert_20080720170444.jpg
たくさんの方が参加してくれましたよぉ♪

遠くは名取のほうから!!
ホントありがとうございます。

バスケの楽しさを子供達や親の方々に知ってもらう!というこの企画。
まずは基礎!!
ドリブルにパス
IMG_0033_convert_20080720171511.jpg IMG_0082_convert_20080720172111.jpg
そして?
やっぱりシュートだよね(=^_^=) ヘヘヘ
IMG_0093_convert_20080720173028.jpg IMG_0137_convert_20080720173741.jpg

基礎練習が終わっていよいよゲーム!!
待ってましたとばかりに子供たちが立ち上がり
「俺出たい!」「俺出たい!」
IMG_0179_convert_20080720175435.jpg IMG_0272_convert_20080720180250.jpg
              IMG_0203_convert_20080720175800.jpg
お父さんもお母さんも参加して
いい汗かいてました( ●  ^  -  ^  ● )

バスケ教室終了後
流しそうめん♪カキ氷♪
朝早くから親の会の方々が準備してくれたました。
IMG_0237_convert_20080720182901.jpg IMG_0287_convert_20080720183616.jpg 
IMG_0298_convert_20080720181403.jpg IMG_0299_convert_20080720183746.jpg
事前に竹を切り、節を取り除いて、めちゃめちゃ本格的!!!
そうめんに混ざってミニトマトやブドウ、鶉の卵にゼリー♪みんな取り合ってたね♪

二日間にわたって合宿とバスケ教室。監督、コーチ、親の会の皆さんホントにお疲れさまでした。
おかげさまで怪我もなく楽しいイベントになりました♪
みんなの笑顔を見ると疲れも吹き飛んじゃうよ♪

大成功!!

                  IMG_0106_convert_20080720190343.jpg














昨日は合宿があり、利府のホットハウススーパーアリーナ(グランディ21)で
強化練習!!
とにかく暑くてι(´Д`υ)アツィー
でもみんなはテンション高くて↑↑
練習中に地震があっていったん休憩
コーチ「地震に気がついたやつは練習に集中してねんだなぁ(笑)」
あははっ♪
俺・・・一番に気がつきました・・・(;´Д`)ウウッ…

お昼を食べ5対5!!4時ちかくまで練習しました。
こういうときじゃないと一日中練習ってわけにはいかないので
いい練習になったかな?

その後、夕食を食べ敷地内にある宿舎で就寝・・・

・・・のはずが!!!
今朝、子供たちに「よく寝れたか?」と聞くと
夜中の3時くらいまで起きてたとか!!!
練習が足りなかったか???
興奮して寝れなかったのか・・・

楽しかったんだね♪よかったよかった♪

・・・合宿と言えば?早練?
俺のイメージでは朝日の昇る砂浜をみんなでランニング~♪

朝にグランドを走らされたようですε=(>ε<) プッー!
自分で起きた子は2周(1周800メートル)
コーチに起こされた子3周!!

お疲れ様でした。
そして、今日!!
親子バスケ教室!!!
IMG_0021_convert_20080720165728.jpg


つづく・・・
練習試合をしてきました。
対戦相手は増田と汐見!!
1試合目 汐見
この前の大会で負けてしまったのでリベンジといきたいところ!!
1Q、2Q終わって25対23!!松島リード!!
これはいけるかな???

しかし・・・後半徐々に差を詰められ・・・
31対51松島の負け・・・

2試合目 増田
1Q、2Q 終わって17対24増田のリード・・・(;´Д`)ウウッ…
暑かったせいか、疲れたせいか、ミスの連発
3Q 4Qは追いついては放され、また追いついては放され
流れを変えたい場面でのパスミス、キャッチミス、リバウンドが捕れなかったり・・・。
結果・・・34対48
負けちゃいました。。。

今日は改めて基礎の大事さを思い知らされた練習試合だったのかなぁ?
一生懸命走る!しっかりパス!がっちり捕る!がんばって跳ぶ!そしてシュート!
一つのボールをみんなで追いかける!

練習がんばっぺ!!
練習の時は試合をイメージして、試合のときは練習を思い出す。

辛い練習はみんなを裏切らないよ
きっと自分の宝物になるはず!


増田さん汐見さんありがとうございました。
また試合しましょう!
よろしくお願いします。










思うように動きません・・・。
今日もコーチに1時間くらいマンツーで教えてもらいました♪
どうも動きがぎこちないようで・・・
ドリブルをつく手がおぼくかず、ポロポロしてるし・・・
本気でヘコムッす(;つД`)
でもまけません!!
まだまだ子供には負けられない!!(なんと大人気ない・・・)

こりずにまた教えてくださいね?

ミニバス5on5のほうも着々と準備が整っています。
仕事や家事などをこなしながら協力して下さってる親の会の方々
ありがとうございます。
絶対良い大会にしたいですね♪


7月20日(日)に開催する『親子バスケ教室』の会場が変更になりました。

松島第二小学校 体育館
時間等の変更はありません。
皆さんのご参加お待ちしています。










先週来てくれた、子供たちが今日も来てくれました♪

一緒にやろうと誘われ、シュート練習とパス練習など基礎練!!
教えようと思ったんだけど・・・難しい(;・∀・)
初めての人に教えるのって難しいっす!!
コーチが教えてるのを見よう見まねで真似してたんだけど
難しいっす!!

いつも子供たちに教えてくれてるコーチ方に頭が下がります
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
大変ですよこれは!!
人にものを教えるって言うのは・・・

結局・・・子供たちは飽きたようで僕から離れて行っちゃいました(;´Д`)
次はもっとちゃんと教えられるように勉強しなきゃです。


ミニバスが休みだと休日は何をしていいのか分からないパインです
ヽ(;´Д`)ノ
土日=ミニバスの習慣がもう当たり前になってるんだね。
始める前は何してたんだろ?とか考えると思い出せないくらい
今はバスケバカな家族♪

で、色々と考えて、娘のズボンがピチピチ♪だったのもあって
娘の夏物の服を買いに行くことに(*'‐'*) ウフフフ♪
服屋さんにいくとかわいい服がたくさんあって、つい衝動買い(;´∀`)・・・やっちまったぁ・・・
店を出て、このまま帰るのもなんだかなぁ?と思い、ウィンドゥショッピングのつもりで
近くのスポーツ用品店へ( ゚Д゚)イッテヨスィ
またやっちまいました(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
衝動買い・・・
息子の練習や試合で使う水筒などなど・・・。
水筒って意外とお高いのね(汗)

家に帰ってから袋を開けてちょっと反省・・・。
息子、娘よ!大事に使ってくれよ?

ここ最近は自分のものを買ってないパインでした・・・

なんか買ってくれぇ!!








今日も暑い1日でしたねぇι(´Д`υ)アツィー
体育館の中もそりゃ~もう暑くて暑くて
ちょっと動いただけで汗だく(;´д`)ゞ アチィー!!
・・・って!!俺全然動いてねぇ!!

一週間ぶりに子供達の顔見たんだけど
なんかホッとするんだよねぇ♪やつらの顔見ると♪
なんでだろね???ニヤけちゃう♪

中学生のOBも部活帰りに寄ってくれて♪
卒業してからも遊びにきて一緒に汗を流してくれるOBの皆さんに感謝です♪
アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ピーー

今週はちびっ子が見学にきてくれたようで多い日で4人?
今日も2人が見学に来てくれました♪
是非入部して欲しいですねぇ。


今月はイベントが盛りだくさん!!
まずは夏の合宿!!

親子バスケ教室!!

町制施行80周年記念大会!!

どれもみんなが一つになって成功させたいですね♪


・・・で、終わった後には?
余韻に浸りながらぁ?
ゴクゴク ( ̄ □ゞ プハァ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナ コレガ
ゴキュゴキュ (・□ゞ プハァ (^ o ^)□ オカワリ(^ - ^)_□
あはははっ♪
おいしいお酒が飲めるよね♪


               
出勤途中に時々寄るコンビニにパインアメがなくなってたよ!!

好きだったのになぜ?
売れ行きが悪かった?
俺がたま~にしかいかないから?
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ショックっす!!

同じようなパインアメはあるんだけど
やっぱり味が違うんだよね・・・(;´Д`)ウウッ…
これじゃなきゃだめなの・・・(ノД`)シクシク

戻ってこいよぉ!!
俺のパインアメ



バスケには関係ないけどあまりにショックだったので(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


プロフィール

パインサイダー

Author:パインサイダー

バスケ初心者が勝手に書いちゃうブログ♪
今しかない大切な時間を子供たちと・・・

チーム名 
 松島CROΦWS
ホームアリーナ 
松島第二小学校
練習日 
火曜 木曜 18時30分~20時30分
   土曜    14時00分~16時30分
   日曜     9時30分~12時00分

クラブ員随時募集中♪
体験、見学大歓迎!!



現在の閲覧者数:

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
